B-SYSTEM リアルバランス・サービス
\富山県ではタイヤ館のみ導入/
丸く均一に見えるタイヤやホイールですが、組み合わせて回転させると「重さの偏り」を生じることがあります。それはタイヤのスムーズな回転を妨げ、クルマに微振動を招きます。
従来は、1個のウエイトのみでタイヤバランスを調整していました。B-SYSTEMでは、タイヤが路面を転がっている状態でのバランスの最適化を図ります。そのデータをもとに、ウエイトを3分割して配置するバランス調整を実施。これにより、実走行における重さの偏りを最適化し、クルマの振動を低減させます。
<特許2744531号/特許3051665号/その他特許出願中>
通常のバランス調整料金に、648円(税込み)を加算致します。
作業の流れ
タイヤをバランサーに付け、手で回転させ目視で異常が無い事確認します。
ホイールサイズを入力し「測定開始」アンバランス量が表示されます。
Bシステム独自のウェイト、方法でホイールに修正ウェイトを貼り付けます。
修正後、確認の測定を行いバランサーから外します。